「無知」の損失を回避しながら「換金」もすべきだと?

みんな、「貧乏」になりたくないよな。

いろいろたいへん。

でも、とはいえどんなひとが貧乏になる?

まずこれを知らないと、回避しづらいよね。


で、それは色々いるけどやっぱイチバンは「無知」なひと。

とくに「おかねに関して無知なひと」な。


なんでかっつーと、おかねに関することってトラップだらけだから。

「無知なひとから搾取するしくみ」の多いこと。

トラップは、知ってれば回避できるけど知らなきゃドボンだ。


じゃあ、どうやって無知を解消する?

…とりあえず。

このダークサイドテキストや、だる極ラジオは、おススメw

とはいえ。だる極ラジオを聴くと「だるさを極めし者、暗い!」ってひともいるかもしれん。

そんなひとは、オレが主に情報源にさせてもらってるコンテンツがおススメだぜ。


①両 学長 のYoutubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UC67Wr_9pA4I0glIxDt_Cpyw

 → お金を「稼ぐ」「貯める」「守る」「増やす」の4つのテーマで、それぞれ詳しく解説してくれる。学生起業から20年の「お金のプロ」としての実績に加えて、関西弁トークがめちゃくちゃおもろいw

②サウザーラジオ

https://voicy.jp/channel/657

 → 既に労働卒業を果たしていて、そのための方法を毎日配信してくれる。ネット上の影響力が高いだけじゃなく、不動産をはじめとするリアルビジネスに精通し、かつ歴史からナンパまで幅広いトークが飽きさせない。


この2人のコンテンツは、オレの根っこと言える知識のカタマリだから、ぜひ視聴してみよう。

お金に関するイメージがガラリと変わるかも。


でね。

たしかに無知はイチバン損するんだけど、「物知り博士」になったとこで「稼げる」ワケじゃねー。

「知を獲得する」のにエネルギーを割くことは「防御力アップ」には効果的なんだけど「攻撃力アップ」には大きな効果はないんだな…。


(゜-゜)ウーン

もったいなくね?(それこそ「貧乏性か」ってのはナシでw


知を獲得するためにエネルギー割くにしても、それだけじゃ稼げない。

でも、稼がないと労働卒業できない。

うむ。エネルギーの効率をもっとあげたい。べ。


だから、このエネルギーを割くときは「攻撃力アップ」の手段も同時にとっていこう。


それってどーやりゃいいか?


「じぶんとおなじことを知りたがってるひとに、教える」ことかな。

これをすることで教えた相手に喜んでもらえれば、それはどんどん、じぶんに対する「信用」になり、いずれ「お金がもらえる」レベルになる。

そうなれば知を獲得するエネルギーを「換金」できる。


つまり、「攻撃力・防御力どっちもアップする」ってことだから、おなじエネルギーを割くにしても、効率がいいよな。


労働卒業をめざすなら「エネルギーの換金効率」は、メチャクチャ重要だ。


で、ここで1つ。コツがある。

「1対1、かつリアルタイムで教える」じゃダメ。「おなじこと知りたい」ひとを探すのも、スケジュールするのもめんどいからね。

コツは、じぶんが獲得した知識を「パッケージ」にして「公開」して「宣伝」する。だ。

パッケージにして公開しておけば、相手と時間を選ばなくなる。

それを宣伝して「おなじこと知りたい」ひとを集めよう。

これ、マジ。