毎日配信してると「ネタかぶり」に困る?それ指摘してくるひとがいたら、むしろ幸せ

よく、「毎日配信しよう」って主張すると「ネタがかぶるからヤダ」ってひとがいる。

たしかに。

じぶんが持つネタの総数なんて、そんなカンタンに増えるモンでもないし。

毎日なにか配信するとなったらかならず「前のとかぶる」。


下手すりゃ2~3日、同じことばっか言ったりやったりしてるかもw


でも、だからといって「やらない」って判断をするのは、残念ながら「自意識」が強めだ。


前提として、「世界はじぶんに興味ない」。

これ強く意識しよう。マジで、興味ないよ。

「ネタかぶり」が気になるのは、「じぶんが、じぶんの粘着ユーザー」だからだ。

じぶんが一番、じぶんの配信活動を知ってるし、評価もしてるから「あー、ネタかぶってんな」と思うんだ。

そんな粘着ユーザー、なかなかいない。

むしろ、いたら光栄だぜ。

だって前提が「世界はじぶんに興味ない」んだからさ。

粘着ユーザーは、じぶんへの興味心のカタマリだ。

「オイ、ネタかぶってんぞ」って指摘を受けるのは「じぶんに興味を持ってくれてるひとがいる」から成り立つ。


で、興味を持たれるためには「高頻度で配信する」の重要だ。(単純接触効果ね。


だから、ネタかぶっても毎日配信しよう。

それで「ネタかぶってんぞ」って言われたら、ガッツポーズ。

じぶんへの興味が、外の世界で充満してきた証拠。


これマジ