究極の回復魔法「アクティブレスト」って?

みんなさ、毎日どれくらい「休憩」してる?


これは、マイビジネスつくりをしてる人と、してない人で、だいぶわかれるかなと。

なぜなら、労働卒業のためにマイビジネスを築こうとしたら、毎日、積極的に「生産活動」をするよーになる。

で、それは、労働とはまたべつの疲労がたまる。

だから、労働のときとおなじよーな休憩のとりかただと、たりないからだ。



んで。

そんなときにオススメなのが、あえて身体をすこし動かしながら休憩をする「アクティブレスト」だ。

アスリートがよくやるらしいんだけど、一般の人でもコレをとりいれると、休憩の質があがる。

ひいては、生産活動の質もあがる。

で、労働卒業が早まる。


やりかたは、ざっくり言えば「休憩時にかるい運動をする」ことね。

ストレッチでも筋トレでもランニングでも。

ぜんぶ、「かるく」ね。

ちなみにだるさを極めし者は「散歩」してるぜ。


たったこれだけで、回復量が増えるからオススメ。


それと、もうひとつ。

マイビジネスつくりのために生産活動をはじめると、ときに身体が「異常」を出す。

いままで生産活動なんてしてなかった人ならなおさらだし、慣れてきて生産活動のレベルをあげたときにも、起こる。

こんなときは、休憩じゃ回復しきれない。アクティブレストでもね。(究極じゃなかったんかw

ガッツリまる1日、生産活動止めて、休もう。

異常を発したまま、ムリヤリ休憩でつなぐより、早く治る。


労働卒業に向けたマイビジネスは、「じぶんの身体」が資本。

メンテナンス、だいじだぜ。


これマジ。